スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

6.着うた/着メロを携帯に送る




着うた/着メロはiモード経由でないと着信音に設定できません。

(miniSDなどで転送した場合、着信音に設定できません)

携帯に、作成した着うた/着メロを送信するために、

「Yahoo!ブリーフケース」という無料サービスを使用する方法をとります。


Yahoo!ブリーフケースとは、

自分だけのファイル置き場をネット上に無料で

設置することができるサービスです。

この方法ですと、自分だけしかしらない場所にファイルを置いているため、

著作権付きファイルを無差別に公開したことにはなりません。


1.「Yahoo!ブリーフケース」を起動
   「Yahoo!ブリーフケースログイン画面」
   ↑上記画面よりログインします。

   Yahoo!ジャパンIDをお持ちでない場合は、上記画面の
   「Yahoo! JAPAN IDを取得へ」からすぐに取得することができます。
   (もちろん無料です)


2.ファイルをアップロード
   作成した着うた/着メロファイルを
   「Yahoo!ブリーフケース」にアップロードします。
   下記の画面で「ファイルを追加」をクリックし、
   作成した着うた/着メロファイルを指定します。
   


3.携帯に送信
   「Yahoo!ブリーフケース」にアップロードした
   着うた/着メロファイルにチェックを入れ、
   「友だちに送る」ボタンをクリックし、
   送りたい携帯のメールアドレス宛てに送信します。
   
   


4.携帯で受信
   携帯に届いたメールには、URLが記述されていますので、

   クリックしてください。

   URLを開くと、表示は文字化けしていますが問題ありません。

   ホームページの真ん中あたりにファイルのアイコンがあります。
   
   そのアイコンをクリックするとダウンロードが開始されます。

   ダウンロード完了後、着信音に設定してください。

 以上ですべての手順が完了です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。