



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

6.着うた/着メロを携帯に送る




着うた/着メロはiモード経由でないと着信音に設定できません。

(miniSDなどで転送した場合、着信音に設定できません)

携帯に、作成した着うた/着メロを送信するために、

「Yahoo!ブリーフケース」という無料サービスを使用する方法をとります。


Yahoo!ブリーフケースとは、

自分だけのファイル置き場をネット上に無料で

設置することができるサービスです。

この方法ですと、自分だけしかしらない場所にファイルを置いているため、

著作権付きファイルを無差別に公開したことにはなりません。


1.「Yahoo!ブリーフケース」を起動
   「Yahoo!ブリーフケースログイン画面」
   ↑上記画面よりログインします。

   Yahoo!ジャパンIDをお持ちでない場合は、上記画面の
   「Yahoo! JAPAN IDを取得へ」からすぐに取得することができます。
   (もちろん無料です)


2.ファイルをアップロード
   作成した着うた/着メロファイルを
   「Yahoo!ブリーフケース」にアップロードします。
   下記の画面で「ファイルを追加」をクリックし、
   作成した着うた/着メロファイルを指定します。
   


3.携帯に送信
   「Yahoo!ブリーフケース」にアップロードした
   着うた/着メロファイルにチェックを入れ、
   「友だちに送る」ボタンをクリックし、
   送りたい携帯のメールアドレス宛てに送信します。
   
   


4.携帯で受信
   携帯に届いたメールには、URLが記述されていますので、

   クリックしてください。

   URLを開くと、表示は文字化けしていますが問題ありません。

   ホームページの真ん中あたりにファイルのアイコンがあります。
   
   そのアイコンをクリックするとダウンロードが開始されます。

   ダウンロード完了後、着信音に設定してください。

 以上ですべての手順が完了です。
コメント
こんばんわ!!着メロの作り方を見ながら作ったんですけど携帯に送ってファイルを開こうとすると最大サイズを超えてるみたいなんですけど、どうしたらいいんでしょうか?
【2006/11/12 02:11】 | ヒロシ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 12:31】 | # | [edit]
ブリーフケースのサイトに行ってもファイルのマークがでないんですけどどうしてですか?[/色]
【2007/06/07 19:35】 | tarou #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 18:49】 | # | [edit]
gooメール使えばPCへそのまま送受信出来ましたのでご報告させて頂きます。

^^

http://amigo.mail.goo.ne.jp/gooinfo/iappli/
【2007/07/17 16:34】 | momo_me #.ciQz8fI | [edit]
Yahoo!ブリーフケースで携帯に送ったのですが、ファイル見たい用のメッセージが出ました

【2007/07/22 20:36】 | SoftBank910のユーザーです #- | [edit]
パソコンでインターネットが使えないんですけど
どうすればいいんですか?
他に方法はありませんか?
【2007/08/26 05:34】 | Kasaby #- | [edit]
すいませんパソコンじゃなくて
携帯でインターネット使えないんですけど
【2007/08/30 06:00】 | Kasaby #a2H6GHBU | [edit]
携帯に送ったのですが、再生できませんと表示されてしまいました…
どうしたらいいのでしょう???
【2007/10/07 04:23】 | rame #785YtZ7g | [edit]
Yahoo! JAPAN IDがあれば、自分の携帯にYahoo!メールから音楽データを添付して送る方法もあります。
【2007/10/13 12:20】 | js #SFo5/nok | [edit]
yahooメールに添付して送ったんですが不正なデータと再生できませんでした・・・
ブリーフケースを使ったやり方でも同じでした・・・
何か良い方法はありませんか?
ちなみにauです・・・
【2008/03/04 17:31】 | #mvcB0rpk | [edit]
私もauですが、上の方と同じで
不正データとなり
再生できませんでした。
ブリーフケースも同じです。
【2008/03/07 23:31】 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/23 12:07】 | # | [edit]
私も同じでブリーフケースのサイトに行ってもファイルのマークがありません。
au使ってます。
【2008/04/08 11:03】 | atata #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/05 10:39】 | # | [edit]
できました。ありがとうございました。でもあの曲もこの歌もと繰り返していたらパケット代がバカになりませんね。
そもそも「着うた/着メロはiモード経由でないと着信音に設定できません。」というのはどうしてなんでしょうか。技術的な問題ではなく、JASRACや携帯キャリアがそう決めているからだとしたら、うまいこと考えたものですね。
【2008/05/13 04:30】 | ZEN #79L4.e5M | [edit]
色付きの文字しね
【2008/05/25 14:40】 | #- | [edit]
はじめまして 拝読させていただきました ブリーフケースから、携帯(ソフトバンク3G)に送信成功し、携帯上も文字化けなく、ファイルもあるのですが、どうもダウンロードが出来ません。。。(未対応ファイルです)とでてます 何とか対応策をご教授いただきたくよろしくお願いいたします。
【2008/09/07 12:30】 | terao #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/18 23:30】 | # | [edit]
yahoo!ブリーフケースから携帯へメールまでは成功しました。携帯に届いたメールを開きましたが、上記のファイルにカーソルが合わずダウンロードできません。何か対策を教えてもらえると助かります。。宜しくお願いします
【2008/11/21 10:49】 | out #E6kBkVdo | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/30 14:33】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/27 10:11】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/08 13:39】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/28 19:04】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/01 22:10】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/26 17:16】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/31 20:39】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/12 12:25】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tyakuutainfo.blog51.fc2.com/tb.php/11-cc6a40f2
